ボストン 大雪の時の必殺技

朝から日本の新聞みたら、大雪で大変なことにー。

それで思ったこと。ボストンで大雪(吹雪とかsnow stormとか)の時の交通は、実は学校がコントロールしている(私の仮説)

学校(小学校、中学校、高校)が休校になって、子供が家にいないといけなくなる。
高校生はどうか知らないけど、法律で子供だけ家に置いていちゃいけないから(鍵っ子禁止)、夫婦のどっちかが休むあるいはベビーシッターを雇うことになる。

ということで、外で走っている車は半分以下に減る。すごくない?

この前の20-30cmぐらい積もった時は、確かSnow emergencyが出て、大学も休校になった。前日に大学からメールが来る。そういうときは仕事行く気なくなるので(行ったらいけなかったんだっけ?)、私も自宅から仕事。インターネットあれば、普通仕事できるし。

その時はほとんど車は走っておらず、緊急車(消防車とか救急車とか)と除雪車のみになる。
道路の雪の掃除は比較的簡単になる。

今日の教訓 ボストンでは雪の日の交通は学校がコントロール

過去のブログ
新年の挨拶2018年 + ヒーター壊れた?

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。